ただいま研修中 ~たかつきな日々~ 研修内容報告BLOG

BLOG

レジナビフェア2016 参加します!

2016年06月20日

こんにちは!

研修課Fです

今年も、レジナビフェア2016(7月3日@インテックス大阪)

の告知をさせていただきます^^

毎年、プログラム責任者T先生からのメッセージを

このblogに掲載していますが、今回はインタビュー形式

 

      START !!  

F:先生、今回は趣向を変えてインタビュー形式です~!

よろしくどうぞ。

T先生:はいは~い〃 よろしくね~

 

F:『当院での研修(プログラム)の魅力』は何ですか??

T先生:親身な指導 と 少人数制

中規模病院のメリットを生かして、若手先輩医師から

部長クラスの先生まで いつでもどんなことでも質問ができます

 

F:病院見学の対応をさせていただいていて、学生さんの中には、

たくさんの病院に見学に行かれていたり、2つで迷われていたり…

そんな話を聞くことがありますが、T先生の、『病院選びのポイント』

を教えてください!

T先生:実際に働いている先輩医師の笑顔かな~

実際、見学に来てもらわないと分からないことです。

いきいきとしてるかが大切!

あとは・・・

指導医が「おいでおいで教えるよ

と言ってくれるかどうかもポイントかなと

 

F:当院の研修医の先生方、見学に来られる方の印象は??

T先生:ここ数年は、北摂地域にゆかりのある人が多いのかな~と思います。

この辺りの特徴とか良さが分かる方、というのが印象ですね。

京都・大阪出身者も多いですが、

採用する側として出身地や大学にこだわりは全くありません。

 

 

F:ところで、シミはどうなりましたか??

※ 過去blog参照願います ※ その① ・ その②

T先生:是非、レジナビに来られた際に確認してみてください。

F:私の印象としては、キレイに消えてます‼

でも、「現物見てください商法」ですね(^_-)

 

F:最後に!レジナビに来られる学生さんにメッセージをお願いします!

T先生:せっかくの機会なので、この病院に関するあらゆる疑問

(給与とか待遇とか、将来のこと)を

解決しに来てください^^

当然ですが、責任を持ってお答えしますし、

責任をもって皆さんを育てていきたいと思っております

 

 END

皆さま、当日、お待ちしております^^

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

新着情報メニュー

メインメニュー

見学を希望する方へ 高槻赤十字病院

現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため「Web個別見学会」を開催しております。少しでも興味があるという方は、是非お気軽にご参加ください。

見学を申し込む
ただいま研修中!~タカツキな日々~
お問い合わせ・資料請求 高槻赤十字病院